チャコールクレンズダイエットのメリットとデメリットまとめ

チャコールクレンズのダイエット効果※メリットとデメリット

 

今話題となってるチャコールクレンズダイエット。
チャコールクレンズとは何か皆さんご存知でしょうか?

 

活性炭を摂取することで体内の毒素を排出することでダイエット効果を得ることが出来るといった健康法です。
活性炭は吸着力が非常に強いと言われており体内に摂取することで不要な成分すなわち毒素をしっかりと吸い取り体外へ出すデトックス作用があります。

 

活性炭は油やアクリルアミド、終末糖化産物などを吸い取ってくれますのでダイエットだけでなく健康維持にも効果があります。
チャコールクレンズは国内だけでなく海外セレブにも注目されている方法です。

 

チャコールクレンズのメリット

チャコールクレンズダイエットを行うことで得られるメリットは多くあります。

 

一つ目は肝臓の働きを正常化してくれるというものです。私たちが普段食べている物には油や食品添加物など毒素になってしまうものが含まれています。
毎日摂取することで毒素は体内にたまっていき肝臓は毒素を処理しようと働くことになり本来の働きが出来にくくなります。
活性炭を取り込むことで毒素を吸収しますので肝臓が毒素を処理する働きをしないでよくなり代謝活動を行いやすくなります。
代謝が良くなるということは脂肪が燃焼しやすい体になり結果ダイエット効果も期待できるのです。

 

次のメリットは血糖値の上昇を抑える効果です。
活性炭は脂質や油分、ブドウ糖を吸着してくれますので血糖値の上昇や血中中性脂肪値が上昇することを防ぐことが出来ます。
実際にチャコールを服用することで血糖値、コレステロール値が下がった実験結果もありますので効果は期待できますよ。

 

チャコールクレンズを行うことでアンチエイジング効果も期待することが出来ます。
肝臓の機能を正常化する、腸や胃の毒素を排出することで働きを正常化するという効果はお肌をきれいに生まれ変わらせるターンオーバーのサイクルを正常化することにもつながります。
肌のターンオーバーは古くなった肌が新しいものへ変わるまでのサイクルなのですがサイクルが崩れると肌トラブルを引き起こしてしまいます。
ターンオーバーを正常化することでアンチエイジング効果が表れるのです。

 

チャコールクレンズは腸内の毒素を吸着し体外へ排出してくれるのですがその際に腸内のガスも消臭してくれますので臭いの悩みも解決されます。
チャコールクレンズダイエット製品には腸内環境をよくする食物繊維や乳酸菌が含まれている事が多いのでお通じが良くなり腸内の毒素を排出しやすい体へとしてくれますよ。

 

チャコールクレンズはアレンジがしやすいという点もメリットです。
水に溶いて飲むことがメインになると思うのですがこればかりでは飽きてしまいます。
チャコールクレンズは牛乳で溶く、ヨーグルトやアイスにかけて食べる等自分なりに様々なアレンジができるので飽きが来ず毎日続けることが出来ます。

 

薬のように即効性があるわけではなく毎日続けて摂取することで効果が期待できるものですからおいしく毎日摂取できるのは助かります。

 

チャコールクレンズのデメリットは?

活性炭を摂取するチャコールクレンズは便の色が黒くなると言われています。
便の色は胃や腸の病気を早期発見する手がかりとなるのですが便の色が黒くなってしまう事で病気なのか活性炭のせいなのか判断できなくなる事もあります。調子が悪いのかもしれないと思われた方は一度チャコールクレンズダイエットを中断してみて便の色が正常なのかどうか判断してから使用を再開するようにしましょう。

 

チャコールクレンズダイエット中は水分も吸収されてしまうというデメリットもあります。
いつもより多めに水分補給をするように心がけましょう。
水分不足は血行不良などを招き代謝を下げることになりますのでダイエット効果が薄くなりますので気を付けましょう。

 

薬を飲まれている方も注意が必要です。
薬の成分も活性炭が吸収してしまう場合もありますので薬を飲まれている方は使用する前に医師へ相談することを忘れずに行いましょう。

 

妊娠中、授乳中の方も使用は控えた方がいいと言われています。デトックス効果などが妊娠中、授乳中の体へ負担をかけてしまう事があります。

チャコールクレンズダイエットまとめ

 

活性炭の特徴である吸着力を体内に摂取することでデトックスへと利用するチャコールクレンズダイエット。
使用時には注意点がいくつかあり気を付けないといけないものの実際に痩せたという口コミが多く効果は期待できるものとなっています。

 

日常生活の中で人は身体にとって不要なものを知らず知らずの内に体内に蓄積しています。
チャコールクレンズを利用すれば毒素を効率よく排出することができダイエットだけでなく健康管理にも役立ちます。

 

2~3ヵ月は継続して使用しないと効果が感じられないという声もありますので頑張って続けていきましょう。使用する際には用法容量、水分摂取などには注意してくださいね。